• ホーム
  • スポンジで避妊!?トゥデイ・スポンジとは

スポンジで避妊!?トゥデイ・スポンジとは

2019年10月01日
笑顔の女性

驚く事に、スポンジで避妊をする人が増えています。
その避妊具トゥデイ・スポンジとは、とても便利で使い易いという魅力があります。
性行為をする24時間前から装着しておけば、その性行為前に慌てて装着する事がなくなります。
前もって女性器に挿入する事で、外出先で急に彼氏が性行為を求めてきた時でも、安心して性行為をする事ができます。
性行為の後には、そのトゥデイ・スポンジを捨てて処分するだけでいいのも便利なところです。
1990年代半ばにアメリカで誕生した避妊具で、たった12年間で2億5000万個も売れた大ヒット避妊具です。

スポンジで避妊できるトゥデイ・スポンジとは、避妊率が91%にもなります。
このスポンジには、優れた殺精子剤も含まれています。
膣内に入れる時には、水に少し濡らしてから入れます。
より膣内にフィットするように凹部がありますし、膣内から簡単に取り出す事ができるように、指が引っ掛けやすいバンドが付いています。
性行為が終わった後の30時間以内に性器の中から取り出す事が肝心です。

トゥデイ・スポンジとは、スポンジの硬さは膣内に負担がないように、同じ硬さで作られています。
違和感もなく、性行為もストレスなくできる魅力があります。

関連記事
ペッサリーという避妊具

一般的によく知られている避妊具といてばコンドームですが、実は女性の側が装着するタイプの避妊具も存在しています。それはペッサリーという避妊具です。ペッサリーとは、性交の際に精子が子宮へ入る際の入り口、子宮口を塞ぐためのもので、その避妊率は90%以上とされています。子宮口に被せるようにして使うので、どう

2019年10月16日
用途と種類をよく考えて使用しましょう

現在日本で一番よく使われている低用量ピルが、トリキュラー28というものになります。ここには曜日シールが一緒に入っているので、これを貼るといつどの薬を飲めばいいのかと言うことが明確にわかるようになっています。難しいと考えている人がたくさんいますが、意外と簡単に使用することができるのです。現在日本で認可

2019年09月16日