勃起力

pc筋を鍛えれば早漏とEDが改善する!

早漏は男性にとって非常に深刻な問題です。

しかし、たとえ早漏であっても適切なトレーニングをすることで、射精までの時間が改善する可能性があります。

早漏を改善するためのトレーニングには様々なものがありますが、pc筋を鍛えるトレーニングもその中のひとつです。

では、このpc筋とはどこに位置していて、何に使われているのでしょうか。

PC筋肉とは

pc筋とは、Pubo Coccygeus muscleの頭文字を取った略語です。

肛門と睾丸の中間あたりに位置する深会陰横筋・尿道括約筋・肛門挙筋・尾骨筋の4つの筋肉の総称。

日本語では骨盤底筋と呼ばれており、普段は肛門と尿道を締めることで排泄をコントロールする重要な役割を担ってします。

pc筋は男性器が正常に勃起するのにも重要な役割を果たす

pc筋は、男性器が正常に勃起するのにも重要な役割を果たしています。

そもそも、勃起とは陰茎海綿体というスポンジ状の器官に大量の血液が流れ込むことで起こる現象です。

陰茎海綿体に血液を送るポンプのような役割を担っているのがpc筋だよ。

また、pc筋は陰茎海綿体に流れ込んだ血液が体内に戻るのを防ぎ、勃起状態を維持する働きもあります。

このように、pc筋は男性にとって非常に重要な役割を果たしている筋肉です。

普段から意識してトレーニングすることが重要ですよ!