ED治療薬

カマグラゴールド・カマグラオーラルゼリー・カマグラチュアブルについて解説!

カマグラは種類が豊富です。この記事では、そんなカマグラの中から、カマグラとカマグラオーラルゼリー、そしてカマグラチュアブルについて解説します。

カマグラ・カマグラゴールド(Kamagra・Kamagra Gold)

カマグラは、シルデナフィルを有効成分とする錠剤タイプのED治療薬です。

最もオーソドックスで、先発品のバイアグラと形状なども似ています。錠剤の形状は、緑色の菱形で、1箱4錠入りです。

効果・副作用・禁忌事項・効果が発揮するまでの時間などもバイアグラとほぼ同じとされています。

服用方法などもバイアグラとほぼ同じです。

ただし、カマグラには50mgと100mgの2種類があり、後者は日本人には大きすぎるため、半分にカットして飲む必要があります。

カマグラとカマグラゴールドの違いは、輸出国によって名前やパッケージが変わるだけで、効果など中身は同じです。

カマグラオーラルゼリー(Kamagra Oral Jerry)

カマグラオーラルゼリーは、シルデナフィルを有効成分とするゼリー状のED治療薬です。

有効成分はシルデナフィルで、ゼリー状なため飲みやすく、錠剤が苦手な人用に作られました。

ゼリータイプは、効果が現れる時間が15分程度なので、錠剤タイプより効果が出るまでの時間が早いです。

また、水なしで飲めるので、緊急時でも手軽に飲めます。

ただし、カマグラオーラルゼリーは100mgしかないので、飲む際は半分に分けて飲みましょう。

カマグラオーラルゼリーは、7種類の味が1パックになっています。

ライチ、ラズベリー、グリーンアップル、キウィ、いちじく、グアバ、キャラメルがあり、味覚も楽しめる商品です。

カマグラチュアブル(Kamagra Chewable)

カマグラチュアブルは、シルデナフィルを有効成分とするOD錠のED治療薬です。

OD錠とは、口腔内崩壊錠と呼ばれており、キャンディのように舐めて溶かしたり、噛み砕いたりして服用します。

カマグラチュアブルは、カマグラオーラルゼリーと同じく、OD錠も水なしで飲めるので、汎用性・利便性が高いです。

また、カマグラチュアブルは、服用しやすいように、バナナ、イチゴ、オレンジ、パイナップルの味がついています。

通常のカマグラやカマグラゴールドよりも効果を発揮する時間が早く、持続時間も長いといわれているのです。

カマグラチュアブルもカマグラオーラルゼリーと同じく、100mgのものしかないので、使用する際は半分に分割しましょう。